FC2ブログ

BEAT ROCK CAFE

新カテゴリー・・・今日の“ちぇげらぁ~!”Yeaaaaah!!!

今日から始まるこのコーナーは
別に普通だけど「マスター的にそそられるもの」や、大したことじゃないけど
「マスターの視点ではすごく大変なこと」などを紹介するコーナーである。

まぁ、見る人によってはしょーもないコーナーと言えなくもない。


それはさて置き、第1回目の“ちぇげらぁ~!”は・・・
前回「北斗の拳」が出たところでこんな場所のご紹介。

数年前にここの存在を知り「これは絶対行かなくては!」と思いつつ
去年ようやく訪れることができた場所である。
従って画像は1年ほど前のものなのであしからず・・・。

北斗宮全景  北斗宮

福岡県嘉麻市(旧嘉穂郡嘉穂町)にある神社、その名も 「北斗宮」!
“北斗二千年”の歴史に関わる何かがこの神社に隠されているのではないかと
マスターは密かにそう考えながら訪ねてみたのである。 (ないないっ!)

少し道に迷いながらもひっそりとたたずむ北斗宮に到着。わりと小ぢんまりした神社だ。
境内に立ち神経を研ぎ澄ましてみる・・・とりあえず“闘気”は感じられない。 (ないないっ!)

お!こんなところに石碑が・・・おおぉっ!こ、これは!

碑  なんということだ。  はっきりと「蒼天(そうてん)」の文字が
  刻まれているではないか! 蒼天の拳・・・1930年代の上海、
  北斗神拳第62代伝承者“霞拳志郎”の伝説のことか?
 
  石碑の言葉は5文字・・・ごもじ?
  「北斗百裂拳」「岩山両斬波」「北斗剛掌波」・・・

  むむっ、やはりここには何かある・・・

  (ないないっ!)





高鳴る鼓動を抑えつつさらに進むと・・・

おわぁー! なんだこれは!?


北斗宮由緒1

うぬっ・・・これはどう解釈すればいいのか?
“三つの神”?ならば中心の神が「北斗宗家」か・・・“陽”と“陰”・・・相対するもの?
では、愛を究極の到達点とする北斗神拳と到達点を悪とする北斗琉拳か?

あるいは、そもそもこの“三つの神”とは「北斗宗家」から分派した、
「北斗曹家拳」「北斗孫家拳」「北斗劉家拳」のことなのか?

いずれにしても、ここには何かある! (ないないっ!)


石段

ここから本堂へつながる“聖帝十字陵”のような石段!
一段一段登りながら、サウザーの企てにはまりの十字陵の頂に置く聖碑を
傷だらけで運んで壮絶な死を遂げたシュウを思い出さずにはおれない(泪)


北斗のぼり  北斗提灯

ぜんぜん話は違うが、こういう「ノベルティ・グッズ」(チョト違うか!)は
なんとなく欲しくなってしまうよねぇー・・・


本堂

そしてここが北斗宮の本堂。
この堂の奥に北斗二千年の歴史に隠された新しい事実が眠っているのか?
緊張しながら奥を覗いてみた・・・が別にこれといった物はなかった。 (ないないっ!)

そうか!
ここで“気”を感じろ・・・ということか? 神の闘気を感じろというのか・・・

だったら、ついでに関節痛に聴く「秘孔」を突いてもらいたいなぁ。

それと・・・

もしあったら 「お金の貯まる秘孔」 もお願いしたい。 (ないないっ!)



そんなこんなで ケンシロウも先祖参り!


ケンシロウ



今年まだ初詣に行ってない人は画面に向かってお参りしよう!

ディスプレイから「闘気」を感じるかもよ~! 

ほんじゃ、ちぇげらぁ~!!








             (ないないっ!) 



スポンサーサイト



[Edit]
コメント
きれいになったね
小学校のころはしょっちゅう遠足にいってたよ!北斗宮!
当時はもっと寂れてたと思うが、写真で見るときれいになってる!?
写真加工してないよね?(#^.^#)
2007/01/17(水) 09:44:24 | URL | uennon #wCQmcXKc[ 編集]
[Del]
我が生涯に一片の悔い無し!!
こちらこそありがとうございました。
また何かあったら是非お願いします。

それにしてもここは熱いポイントですね~。
ここに行けば・・・


ラオウを天に送る為の何かがつかめるかも!!!?

これは、詣らずにはいられない・・・


北斗好きの漢達にもこの場所を伝承しなくては!!
2007/01/17(水) 19:40:24 | URL | はっし~。 #-[ 編集]
[Del]
いらっさーい!
uennon>そうやね、
Y市からだと小学生の遠足にはちょうどいい距離やね。
画像は“無修正”よ。ちなみにケンシロウも合成じゃなく
現地にフィギュア持参して撮影したんよ^^;
誰もいなかったからよかったけど、いい大人が地面に這いつくばって
お人形の写真とってるところ・・・
かなり“アブナイおっさん”としか見えんだろうなぁ

社務所(兼自宅?)も立て替えられてそんなに経ってないみたい。
境内やお堂まわりもよく手入れされてきれいやったよ。

はっし~>相互リンクありがとさんです!
ひょっとして、はっし~も「北斗中押拳」伝承者かな?
マスターは昨年秋の撤去以来その拳を封印してしまった。
SEはつまらん!!

しかし、最近にわかにマスターの周囲で「北斗の拳」の話題が再燃してきた。
しばらくの間、“断末魔の叫び”が挨拶になるかもね(爆)
2007/01/18(木) 00:35:11 | URL | RockBeat #3fP8K/.I[ 編集]
[Del]
はじめまして(*'-'*)
おじゃまします~(#^.^#)
なんだか・・・いいですねぇ・・・ケンシロウ・・・(笑)
嘉麻市はたまに通ったりする所なんですが~
北斗宮なんていうところがあったんですね~~v-291
ケンシロウも・・・カッコよく写ってますねぇ・・・(笑)
他の記事もなんだか、日頃行ってる場所やなんかが出てたりなんかして・・・
すっごく親近感が・・・(笑)またちょこちょこお邪魔させて下さいね~v-354
2007/01/25(木) 08:12:36 | URL | しのぶ #wjPir.RI[ 編集]
[Del]

いらっしゃいませ、しのぶさん!

はじめまして。
しのぶさんもフクオカン・ピーポーなんですかね?

これからも地元ネタバンバンいきますのでよろしく。
2007/01/25(木) 12:08:33 | URL | RockBeat #3fP8K/.I[ 編集]
[Del]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://brcafe.blog53.fc2.com/tb.php/65-400b6107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック